358TV SHOWブログライフ

Youtubeに載っけた動画のご説明なんかをやってみようと思っております。

ポタリング予定が30キロで10月が始まりそうです。

夜中に降った猛烈な雨で、今日は一体どうなることかと心配しましたが、なんのなんのの晴天。

今日しなければならない用事を作り、予定では16キロポタリング15キロポタリングの両建てで、トータル30キロポタリングが待っている感じがしております。

そろそろシャークサドルも返却しないといけないし、あれもこれもそれもこれもと。

といった感じで10月が始まります。

ネタには困らないことになりそうです。

ということを首にマッサージを受けつつ、また病院のリハビリ室からお届けしました。


サイコン欲しくなる病。

ロードバイクにしっかりと跨りはじめ、それに乗って動き始めれば始めるほど、物欲センサーをぽちぽち押される感が出で来るのです。

 
例えば
 
 
リアのラチェット音が凄くカッコいいロードバイク発見=カンパニョーロのホイールが気になる。
 
 
ペダルのロスなくグイグイ行きたいなぁ=ビンディングペダル欲しくなる。
 
 
モリモリ漕いで前進前進サイコン欲しい。
 
そう
 
サイコン。
 
広がりつつあるのが【サイコン欲しい病】で、これは満員電車での腹痛のように、嵐のように訪れた後、風のように去ったフリをし、倍返しで襲いかかってくる類の代物。
 
あー、サイコン欲しいっす。
 
どうせなら、ケイデンス測れる奴が欲しいっす。

こういうアイテムを見えるところにおいてちゃいやーよぅ(°_°)

 
なーんてことを今こうして病院でリハビリをしながら考えておるわけです。
 
気になる気になる。
 
気になりますのう。
 
この手の話、キリがないね!そうだよね!

Wilier GTR とうとうライトを買いましたー(´∀`*)

なんせロードバイクのGTRは

 

本体価格が爆裂プライスというのもあって、

 

今100円均一のしょぼライト一本で勝負しとりました。

 

ですが、

 

明るさ的に、道路交通法的な問題が発生し

 

やはり夜道は明るいのが一番!

 

思い立ったその結果

 

 

 キャットアイのVOLT200なる勇者を

 

僕のWilier GTRに導入いたしました。

 

まだ、動画にアップはしておりませんが、

 

かなり過激な明るさ200ルーメン!

 

これは…脳に響きますなぁ((((;゚Д゚))))

Wilier GTR ポタリング16km / Pottering by Wilier GTR 【自転車】

ハード交通事故の余韻がまだまだ続いている状態でもある僕の場合、

 

週5−6で通院する必要があるんですね。

 

その通院ポタリングを撮影しようと思ったのですが…

 

設定ミスに気がついたのは、家に着いてからでした…。

 

というところで本日のポタリングは1時間10分で16キロ

 

悪くない天気でした(´∀`*)

 

 

 

バーテープ交換、職人技 / Wilier GTR Craftsmen exchange the bar tape

ロードバイク購入も3日経ち、もともといろいろ弄くりたがり屋の僕としては

 

早くもムズムズしてくるわけです。

 

 

何か触ってみたい!

 

オリジナリティを発揮してみたい!

 

そこで、

 

そんな僕の心に響き、財布に優しいアイテムが登場しました。

 

バーテープ

 

これまた上を見だしたらきりがない商品ではあるのですが、

 

僕がチョイスしたのは

 

f:id:teppest46:20150929210430p:plain

ITMのバーテープ

 

まさかの1300円というトクトクプライス

 

工賃プラス300円の合計1600円でフィニッシュでした。

 

色を変えるだけで雰囲気が大きく変わりますし

 

悪い買い物ではないですね(´∀`*)

 


バーテープ交換、職人技 / Wilier GTR Craftsmen exchange the bar ...

Wilier GTR ロードバイクにのホイールについて思うこと。

Wilier GTRという、初心者の手には負えないような

 

そんなロードバイクを納車して早数日。

 

「自転車乗りはお金がかかる」という噂そのままに、新しい興味のベクトルが

 

そっちを向いて離れないのです。

 

f:id:teppest46:20150929172829j:plain

 

ホイール。

 

ロードの軽量化は【グラム=万円】、というような話を聞いたことがあり

 

さらに、勢いが加速する、というような話を聞いたことがあるのですが、

 

Wilier GTRにくっついていたホイールを交換してみたい、

 

交換してみたくて、

 

交換してみたい。

 

世間は間もなく秋、10月。

 

そんな気分にさせてくれる動画がこちら。

 

youtu.be

 

この音を、鳴らしてみたい、ホトトギス

 

というところで

心機一転、ブログを書くという面白いことを今更感満載なレベルでやっていきます。

 

さて、どうなることやら?

 

というところで

 

皆さんひとつよろしくオナシャス!