358TV SHOWブログライフ

Youtubeに載っけた動画のご説明なんかをやってみようと思っております。

サイクルシューズにクリートアダプター装着 / SHIMANO SM-SH51/56

SPDペダルのクリートを生出しして歩くのに、正直なところ前から違和感はありました。

 

f:id:teppest46:20160110143237p:plain

 

生ですもんね。これでコンビニに入った時に

 

 

 「あー、SPDのちゃんとした靴ってこんなモンなんだー」

 

f:id:teppest46:20160110144008j:plain

カッチャカッチャ

 

なんていうことをしていたのが恥ずかしい!無知は恥ずかしいッ!

 

先日、ビンディングシューズを紹介させて頂いた時のコメントに、大変参考になるアドバイスがあったのです。

 

f:id:teppest46:20160110143456p:plain

 

本当に、その場で即刻ポチりました。

 

アダプターがあったのね!それ最初に買った時に教えてもらっていれば!

 

なんていうやり取りを自分の中で行いつつ、颯爽と取り付けを完了させた次第でございました。

 

youtu.be

 

実に素晴らしい買い物が出来ました。スペシャライズドさんに敬礼!