358TV SHOWブログライフ

Youtubeに載っけた動画のご説明なんかをやってみようと思っております。

ロードバイク盗難されるよ! / This bike can be stolen

ロードバイク、盗難されるよ!

 

そんな感じでいきなりインパクト強く始まったのですが、

 

youtu.be

 

そうなんです、ロードバイク。ちゃんとしないと盗られちゃいますよ?という話なのです。

 

先日、購入したばかりのメガネ2本のレンズ度数変更をしに、いつものショッピングモールへ行ったんですね。

 

スムーズに交換が終わり、

 

ふと、

 

帰りにモールの自動ドアの前を見ると…

 

f:id:teppest46:20160114171856j:plain

 

ほう、アンカーとはオシャレな。

 

コンポはソラ、

 

大きめのサドルバッグ。

 

f:id:teppest46:20160114172001j:plain

 

全体的に白っぽく仕上がりつつ、差し色に青を使うところがなかなかオサレだな、という風に感じた訳ですよ。

 

f:id:teppest46:20160114172037j:plain

 

長距離もしっかりやっちゃうよ?と言わんばかりのハンドル周り。ライトもサイコンも万全。スマホホルダーもガッチリ。

 

 

 

もう一度、

 

f:id:teppest46:20160114172123j:plain

 

 

んんん?

 

あれ?

 

鍵がないよ!

 

どこにも鍵がないよ!

 

f:id:teppest46:20160114172200j:plain

 

こんな感じで置いてあるんですよ。

 

こりゃあ危険極まりない。

 

ロードバイク乗りの皆さん

 

一通り自分のバイクに慣れてきたら、再度初心に戻って最初の気持ち、思い出してくださいね。

 

f:id:teppest46:20160114172553j:plain

 

忍びはそこら中に蔓延っておるぞ!

 

コンビニの前に止めるのも躊躇したあの頃を思い出して、防犯はシッカリやりませう。

 

それにしても、

 

この後、あのアンカーくんは大丈夫だったんかなぁ。